ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月03日

アクアリム雑感

アクアリム雑感
アクア復活してもうすぐ1年が経過しますが
最近になって30㎝水槽から45㎝水槽にチェンジしました。
やっぱり30は小さい、でも60は大きいってことで45水槽は丁度いいです。
話しは変わりますが、復活後に購入した照明を簡単に紹介します。
(30~45㎝水槽用となります)

Chihiros LED WRGB 30

初めてのRGBライト、確かに水草が綺麗に見えて、よく育つ。
調光機能で色々いじれるので無難な照明器具だと思います。
ただ自分は水の揺らぎや影がないと不自然に感じてしまう派なので
数か月でメルカリで売ってしまった。


AMATERAS LED 20W
某ユチューバーがお薦めしてたので購入してみたが
色が黄色くてアウト。こんなのお薦めしたらダメでしょ・・・

Kessil A80 Tuna Sun
光の直進性が強く、揺らぎを求めるなら最強。演色性は抜群。
ただ光量が弱いので、有茎草には向かないかも。
陰性水槽はこれ一択でOK。

WEEK AQUA T90 RGB
RGB型で揺らぎを求めるなら、今のところこれだけかな?
ただ直進性が弱いので揺らぎが少ないのが残念。

アクアリム雑感
アクアリム雑感





同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
5.4 侘び草がいい感じ
4.29 今日のアクアリウム
4.21 今日のアクアリウム
5.28  今日のアクアリウム
4.9 今日のアクアリウム
4.3 今日のアクアリウム
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 5.4 侘び草がいい感じ (2024-05-04 23:37)
 4.29 今日のアクアリウム (2024-04-29 16:28)
 4.21 今日のアクアリウム (2024-04-21 00:08)
 5.28 今日のアクアリウム (2023-05-28 18:43)
 4.9 今日のアクアリウム (2023-04-09 20:23)
 4.3 今日のアクアリウム (2023-04-03 21:53)


削除
アクアリム雑感